子どもたち企画第2弾!

NEWS

子どもたちが企画したイベント第2弾は、GW明けのこの時期にぴったりの潮干狩り!

朝からお弁当を持っていく予定でしたが、いざ!海に行ってみると、海水がいっぱいでとても潮干狩りできる様子ではなく…

ビーチで思い切り遊んでお弁当を食べて潮が引くのを待って、リベンジ!!!

貝を探したり、

魚を捕まえたり、

水切りをしたり、

目的は潮干狩りだったけど、海に行ってみるとほかにも魅力的な生き物や遊びがたくさんあって、◯◯をしなきゃいけないではなく自分たちが感じる「したい!!」をする。

大自然がぼくらKAKERUのフィールドです!

来月の子どもたち企画イベント第3弾は【モリを突いて魚を獲ろう】

みんなで「とったどーーー!!!」と叫ぼう!

これまたどんなトキメキが広がるか、楽しみです!

オルタナティブスクール KAKERUでは体験を随時受付けています。

ボランティアスタッフも募集中です!

ぜひお気軽にHPのお問い合わせフォームやLINE @からご連絡ください!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ